お知らせ

2020年を振り返って

2020年12月30日 院長だより

2020年も残すところ、あと1日となりました。

今年は、「コロナに始まりコロナに終わる」忍耐の年でした。
クリニックの感染対策を徹底し、医療体制を順応させて行くことにたくさんの困難もありましたが、今まで以上に患者さまのことを第一に考えさせていただくことが出来た1年となりました。コロナ禍で不安の多い中、当クリニックに足を運んでくださった患者さまには心から感謝申し上げます。

2020年は特に”病”が大きくクローズアップされた年だと思います。
世界中がコロナ禍で大変な1年でしたが、歴史を振り返ってみると、ペスト、チフス、コレラなど、いわゆる伝染病というものは、幾度となく私たちに襲いかかってきました。しかし、先人たちがその多くの困難を乗り越えてきたように、私たちにもそれができると信じています。

『自分や自分の家族が受けたい医療を提供すること』
『ひとりひとりの患者さまを大切にする医療を実践すること』
これが我々の信条です。

2021年は笑顔で乗り切る年にしたいと思います。
心より念じつつ、明るい年の幕を開けたいと思います。
来年もスタッフ一同、真摯に日々の診療にあたって参ります。

2021年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

院長 弓削龍雄

©2020 医療法人 弓削クリニック all rights reserved.